プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/02/26 (Tue) 22:25
新入部員

そう言えば息子のチームには新入部員が入ってこない。。。
そこそこ知名度の高いチームだと思うし、
セレクションもないので誰でも入部できるのだが、
この1年ほど新入部員がこないのだ。
逆に徐々に減っていってる感じがする。
たまに体験でやってくる子もいるが、
結局練習についていけなくて入部を断念するようだ。
ほとんどの子が幼稚園から入っているので、
途中から入部する子にとっては敷居が高く感じる子もいるようだ。
コーチ陣もやってくる子には大歓迎で手取り足取り指導にあたるのだが、
結局入部してくれないか、入部してもすぐにやめてしまう。
その上、当番がたいへんだとかで悪評も高いのだ。
実際、私も近所の人から、
『たいへんなんでしょ~?』
とよく言われる。
私からするば全くたいへんに思わないが、
嫁は、
『最悪や~。』
と日々いってるので、
普通の人はやはりそう思うらしい。
コーチ陣ともこの件について話したこともあるが、
やっぱり保護者の当番というのも原因のひとつだと思う。
息子の学校の友達でも入部したいと言っている子が数名はいる。
子供が入りたがっているのに、
保護者が当番や役員などで参加しなくてはならない以上は、
子供の判断だけで入れないのは仕方がない。
やはりクラブチームのように、
完全におまかせできる体勢をつくらないと、
なかなか入部してくれないのだと思う。
なんとかサッカーをやりたいと思う子供たちが、
気軽に参加できる方法がないかと考えるのだが、
それぞれ家庭の事情もあるだろうから、
余計なお世話も迷惑になるだろうし、
当番制の廃止もボランティアコーチに余計な負担をかけるだけになるし、
地域のボランティアチームにとっては永遠の課題なのかもしれない。。。







テーマ : (*´・Д・)・・・ - ジャンル : ブログ

<< 胃腸風邪 | ホーム | トレーニングマッチ!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


