プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2008/04/02 (Wed) 22:29
息子の怪我。。。その2

息子の怪我が良くなってきた。
すっかり春休みを満喫しているようだ。
ビデオを観たり、
漫画を読んだり、
ゲームをしたり。。。。
相変わらず勉強は嫌いなようだ。
嫁が買ってきたドリルもほとんど手をつけてないと思う。
まあ私も勉強をしなかったので、
あまり息子にも強く言えない。
きっちり宿題はこなしているようなので、
私よりかはましなほうだと思う。
親としては勉強もサッカーに負けないくらいに、
一生懸命してくれたらいいと思うのだけれど。。。
通知簿を見るかぎりでは、
普通くらいにはできてるみたいなので、
今のところはそんないは心配していない。
高校サッカーの名門校でも、
『成績悪いやつは試合に出さん!!』
みたいなところもあるようなので、
息子のチームでもぜひ取り入れてほしいと思う。
高校サッカーの指導者は、
『進路が制限されないように!!』
って事でしっかり勉強させるようだ。
サッカーを続けるにしても、やめるにしても、
しっかり勉強して大学などの選択肢を増やすのである。
親や指導者は、
サッカー選手になれない子の方が圧倒的に多いので、
なれない事を前提に考えるべきなのだと思う。
夢がないと言われればそれまでだが。。。


FC2 Blog Ranking








テーマ : ・・・(´□`) - ジャンル : ブログ

<< 練習開始 | ホーム | 息子の怪我 >>

コメント

お久し振りです。。。

こんばんは!
息子さんの お怪我良くなられたご様子、
何よりですね♪
血を抜く治療、痛かったでしょうに・・・
(そこから菌が入ると恐いので、
お医者様からは 止められたのでしょうね)
我が家は今週末で GS(スキー)が終ります。
自分の不注意で、左手靭帯損傷で、
治るまでに1ヶ月は掛かりそう^^;デス
が、「サッカーは出来ます!」とコーチから(笑)
5月の県大会に向け 我が家もやっとスタートです。
息子君も、頑張って下さいねi-25

ありがとうございます。

スキーができるのはすごいですね。
私のまわりにはまったく雪がないので、
息子はスキーをしたことがありません。
私も人生で一度だけです。
ほんとに羨ましいです。
スキーも怪我が多いと思うので、
怪我は気をつけないといけませんね!
私の会社の若い子もスキーで大けがしてましたから、
ほんと気をつけてくださいね。
サッカーお互いにがんばってほしいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


