プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/13 (Sun) 23:52
今日も試合。

今日は上の息子の試合があった。
この暑い中お昼からだったので、
もちろん試合をする息子たちの方がたいへんだろうが、
観に行く私もたいへんだった。
座っているだけで気分が悪くなりそうなくらい暑気がした。
こんな中サッカーをやるとはほんとに過酷な話である。
今日の試合は毎年恒例のリーグ戦で、
日頃公式戦ではあたらないチームが多いので、
なかなかおもしろい試合が観られる。
何チームか強豪もいるので、
簡単には勝たしてくれないリーグなので、
ドキドキして観ている私もいつも興奮してしまう。
そして今日はいきなり強豪チームとの対戦があった。
以前戦った時は、
『よく練習してるなぁ。』
と感心してしまうほどのチームだったのだが、
試合が終わってみると、
二桁の得点差をつけての圧勝になった。
どうやら主力選手5人ほどがJのジュニアに移籍してしまったらしい。
相手チームのことながら、
なんだかやりきれない気持ちになった。
子供自身の選択ならまだいいのだが、
親の考えや都合で移籍する子も少なくない。
同じ学校の友達や地元の子供と、
一生懸命に練習をして、
一緒に遊んで、
楽しい思い出をつくる。
そういう事も少年期の大事な要素だと思うんだけどなあ。。。
まあいろいろと考え方があると思うし、
何が正解かなんて誰にもわからん事なんだろうから、
勝手なことも言えないけど。
たかがサッカーされどサッカー。。。
大人の影がちらほら見えてくるのが、
ちょっと気になる。
まあゴールデンエイジとか言って大事な時期なんだろうけど、
まだ小学生なんやでってことを忘れかけている気がする。
鼻水たらしてクワガタ捕まえてた私には、
納得できないところである。


FC2 Blog Ranking






スポンサーサイト

テーマ : Y⌒Y⌒ヽ(●´∀`)ノ キャホー - ジャンル : ブログ

<< 上の息子がおらぬ間に。。。 | ホーム | ダブルで試合デー!! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


-

管理人の承認後に表示されます


 BLOG TOP 


