プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/07/25 (Fri) 00:53
下の息子のサッカースクール体験

今日は私の仕事が休みだったので、
下の息子のサッカースクールの無料体験に一緒にいってきた。
下の息子は現在6歳なのだが、
3歳のころから上の息子と同じチームに所属している。
もともと年長さんからしか入れなかったのだが、
いつも一緒に観にきているということで、
特別参加させてもらっていた。
そのおかげで、
6歳ながらもそこそこ上手になっている。
本人はあんまりやる気でもないので、
上手になってしまっているといった方が正確な表現かもしれないが。。。
ところが夏休みに入ってから、
私とちょこちょこサッカーボールで遊んでいると、
かなりその気になってきたような感じだったので、
『サッカースクールの体験に行く?』
と聞くと、
『行ってもええで!』
とかえってきたので、
早速申し込んでみたのだ。
こういう時にたたみ込んでしまえ!!というのと、
いつもは1年生たちと練習しているので、
たまには同じ歳の子たちの中でやらしてあげたいという気持ちもあった。
本人も喜んでいるし、私も見学ができるしで、
すごく楽しみにしていた。
我が家の王様が体験に行かれるということもあって、
結局家族総出で会場に向かう事になった。
車で移動中、
ルームミラーで後ろに座っている息子を見ると、
無表情で無言のまま、
窓の外を眺めていた。
かなり緊張しているようだった。
『緊張するか?』
と聞くと少しハニカんでいたので、
やっぱり緊張しているのがわかった。
到着すると息子はすぐにグランドに入っていった。
やるぞ!!と決めたら、突進するタイプなので、
彼なりに気持ちを切り替えたのだと思う。
練習がはじまると、
息子の表情もかなり緩んできたようだった。
コーチたちも幼稚園児が相手なので、
それなりに優しく接してくれていたおかげであろう。
ボールタッチの練習やコーンドリブルなどをやっていたが、
やはり息子は上手くこなしていた。
スピードもキレもダントツに上手かった。
コーチたちも、
『めっちゃ上手い!!』
と言ってくれたので、かなり嬉しかったようである。
他の子は今日ボール初めてさわりましたって感じなのに、
息子はすでに3年のキャリアがあるのだから、
ボールのコントロールは上手くなってて当たり前かもしれない。
年上の子たちにもまれて、もまれてがんばってたので、
いつもついていくだけが精一杯だったのが、
こういう同じ歳だけの子の中に入ると、
上手になったんだなあと実感できた。
息子も自信になったと思う。
『俺、バリバリやれるやん!!』
と思ってくれてたらいいんだけど。
練習が終わって、
息子に今日の感想を聞くと、
『めっちゃ楽しかった!!』
と言ってくれた。
この調子でやってくれたらいいんだけどなぁ。。。
今週末はまた下の息子は試合がある。
1年生の試合なので、またもまれる事になる。
やっぱり1年生までチームに入れるのは待った方がよかったのかなぁ。。。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : (´Д`)どンだけー(・Д・) - ジャンル : ブログ

<< 下の息子の試合。 | ホーム | 上の息子がおらぬ間に。。。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


