プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/08 (Mon) 22:42
久しぶりに。

久しぶりに記事を書いています。
そう言えば夏休みも終わってしまったので、
息子たちもいつもの生活に戻っている。
相変わらず土日はサッカー三昧なのだが、
下の子がまたまた気が変わってきているようなのだ。
先日から、
『俺タイガースに入るわぁ!』
と言い出したのである。
私はもともと野球人だし、
虎キチでもあるので、
『ええやないか!!』
と思っているのだけれど、
残念ながら、
野球は幼稚園は入れないのだ。
たしかにバットも触れないし、
グラブも掴めないので、
4年生くらいにならないと、
実際は野球はできないとは思う。
しかし野球が盛んだった関西でも、
サッカー人口が増えてきている。
そのことを思うと、
野球も幼稚園くらいから入部できるように対策を考えるべきだと思う。
もともと上の息子も野球部に入る予定だったのだが、
幼稚園からは入れなかったので、サッカーに行ってしまったのだ。
もともと私も息子もサッカーも好きだったので、
そのまま現在にいたっているのだが。。。。
しかし野球が廃れていくようで、
なんだか寂しい気がする。
プラスチックバットにやわらかいゴムボールででも、
野球ができるんだから、
低学年の試合も開催することが出来ると思うんだけどなぁ。。。
形にこだわらず、単純に『打つ』『投げる』を楽しめたら十分だと思うのだが。。。。
スポンサーサイト

テーマ : ヤバス!(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻ - ジャンル : ブログ

<< ウルトラマンと元日本代表。 | ホーム | 歳かな。。。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


