プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/09/15 (Mon) 22:42
ウルトラマンと元日本代表。

今日は息子たちは練習がなかったのだが、
私は上の息子と、
日本代表OBのドリームマッチを観に行く事になっていた。
息子にとっては、
『誰?』
っていう選手ばかりのようで、
あんまり興味は持ってくれなかったのだが、
『すごい選手やった人ばっかりやで!!』
と私が力説するものだから、
しゃあないから付き合うたるわぁみたいな感じだった。
ただメンバーを見ると、
『え!走れるかぁ?』
と思わず言ってしまいそうな大御所もおられた。
息子もベテラン選手を見て、
『めっちゃおっちゃんやん!!』
とものすごく失礼な発言をしていた。
私も失礼ながら同じ感想を持っていたのだが。。。
現役当時のオーラも無くなってるなあなんて、
失礼な事も思っていたのだが、
さすがに試合がはじまると、
要所要所で現役時代を彷彿させれるプレーが見られたのだ。
もちろん現役時代のようなキレキレな感じではないが、
私の記憶にある現役時代の姿とオーバーラップし、
すごく感動することができた。
ついつい大声で声援を送ってしまう自分がいたのだ。
息子も、
『お~っ!!めっちゃうまいなぁ~!!』
とおっちゃん達に尊敬の眼差しを送るようになっていた。
さすがは名選手!!
いつまで経ってもかっこいい!!
私もなんだか懐かしく思えて、
すごく楽しい思い出になった。
サムライブルーは永遠である。
(ブルーではなく、レッドの時代の方もおられたが。。。)
という楽しい時間を上の息子と過ごしている間、
下の息子と嫁は、
ウルトラマンの新作映画を観に行っていた。
ウルトラマン好きの私と上の息子も、
ぜひ観たいと思っていたのだが、
あんまりワガママな事も言えないので、
今回は渋々あきらめる事にしたのだ。
下の息子に感想を聞くと、
『めっちゃかっこよかった~!!』
と言っていたので、
かなり羨ましくなってしまった。
DVDが発売になれば必ず買ってしまいそうである。
上の息子も友達の前では、
『ウルトラマンなんか興味ない!!』
的な発言をしているのだろうが、
テレビでウルトラマンが流れると、
必死で観ているのを私は知っている。
もちろん私も観てしまうのだが。。。
思い返せば10代~20代の頃でも、
テレビを点けた時にウルトラマンがやってたら、
ついつい観てしまっていた気がする。
やっぱり昔好きだったヒーローは、
いくら時代が流れようが、
いつまでもヒーローであり続けるもんなんだなと、
つくづく感じた一日であった。


FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

<< なんてこった。 | ホーム | 久しぶりに。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


