プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2008/10/30 (Thu) 23:11
先日の試合。

このあいだの日曜日に上の息子の試合があった。
試合相手は他県の強豪チームと、
友人のいるとなり町のチームだった。
その他県のチームは、
車でぶっとばしても2時間くらいはかかる距離から、
はるばるやってきてくれた。
その県では敵なしというくらいのチームで、
とにかく個人技のレベルが高いチームだ。
今まで何度か対戦してきて、
試合には勝っているのだが、
印象的には相手の方が上手く感じてしまう内容だった。
とにかく『止める』『蹴る』を、
11人がきっちりとできるチームなのだ。
観ていてもなんだか綺麗な感じがする。
しかもドリブルが上手いというかねちっこい感じで、
個々がかなりキープできるのだ。
やっかいな相手である。
息子チームが勝てる点と言えばスピードだけである。
まあそれでなんとか勝ててるのだが。。。
試合がはじまると、
案の定、ボールは完全に支配されはじめた。
ボールを奪うのも上手いし、
いったん奪われると、
なかなかボールが奪えない。
ただ完全にディフェンスが崩されることは無かったので、
なんとかしのいでいる感じであった。
もう守って守ってカウンターってことしかできない展開だった。
そして前半終了間際に失点。
個人技で突破されてしまった失点だった。
この試合の流れからすると、
得点するのはかなり難しい気がした。
後半に入ると、少し息子チームにも流れが来だした。
寄せが早くなったこともあって、
ボールを奪えるようになってきた。
運動量も増して、パスも繋がるようになり、
なんとか得点できるかな?って雰囲気になった。
そして後半終了間際、
ミドルシュートのこぼれ球を中盤の子が押し込んでゴール!
なんとか同点においついた。
相手チームも足が止まってきていたので、
この勢いで逆転なるかというところで試合終了。
同点で終わった。
息子もがんばってはいるようだったが、
相手ディフェンスの当たりも強く、
好きにさせてもらえなかったようで、
少し不満そうな顔をしていた。
試合には引き分けたが、
やはりすごいチームであった。
体の入れ方なんか、どうやって覚えたんやろ?
って思うくらい上手かった。
とにかくかっこよくて、
思わず応援しそうになったくらいだった。
やっぱりめちゃめちゃ練習してるんやろなぁ。。。
もう一つの試合は息子の幼なじみのいるチームだった。
お互い右のフォワードなので、対戦が楽しみだった。
試合がはじまると、完全に息子チームが支配していた。
しかし、なかなか得点が入らなかった。
以前より強くなっていた。
支配はするものの、決定的なチャンスを作らしてくれない。
かなり守備的ではあったが、
相手チームの負けたくないという気持ちがよく感じられた。
お互い譲らずに前半が終わるかと思った時、
息子チームのミドルシュートが決まり、
1点リードで前半を折り返した。
息子も何本かシュートを打っていたが、
ゴールキーパーに阻まれたり、
枠をとらえられなかったりと、
得点はあげれなかった。
後半になると、相手チームも攻撃のリズムが出てきた。
何度か危ない場面もあったが、
何とか凌いでいた。
そして後半の中頃、
ディフェンスからのパスを、
逆サイドの中盤の選手が受け、
中へ上げたボールに、
息子がダイレクトで押し込んだ。
なかなか綺麗な形で決まった。
その後はお互い激しい攻防が続いたが、
そのまま試合終了。
2-0で勝利した。
少し前までは、もう少し簡単に勝ててた相手だったが、
かなり強くなっていた。
以前より気持ちの入ったプレーが随所に見られ、
ほんといいチームになったと思った。
やっぱり観る方も、
両チームが一生懸命にやっていると、
子供とはいえ、
プロサッカー同様に楽しいものだと思った。


FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : ゚.+:。((((o・ω・)o))) ゚.+:。ドキドキ♪ - ジャンル : ブログ

<< マラドーナとランドセル。 | ホーム | なんてこった。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


