プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2009/02/19 (Thu) 01:51
サッカースクール

今日は上の息子のサッカースクールのある日だった。
バスと電車を乗り継いで通っていたのだが、
来月でやめることになった。
別に嫌になってやめるわけではないのだが、
新学年になると、時間的にも遅くなるし、
帰ってくる時間がかなり遅くなってしまうからだ。
小学生がうろうろする時間でもないので、
親としてはさすがに心配である。
それに所属チームが平日にサッカースクールを
はじめたこともあって、
そっちに行くことになったのだ。
結構長く通っていたし、
友達もいっぱいできていたようなので、
残念だと思うが仕方がない。
まあ私としてはスクールに行かなくても、
近所の公園でサッカーしてればええんとちゃうの?
とも思うのだが、
それなりに魅力はあるらしい。
まあスクールがありこちにできると言う事は、
それだけ需要があるということなんだろう。
熱心な親御さんも多いので、
我れ先にと通わせる事になってしまうんだろうなと思う。
私がみる限りでは、スクールに通っているからといって、
その影響で上手になったという実感はないのだが。。。
素人の考えかもしれないけど、
結局はボール触ってたらなんでもええんちゃうのん。
と思う。
ジダンやアンリだってストリートでやってたって話だし、
どんだけ自分がサッカーが好きかってことが大事なんだと思う。

FC2 Blog Ranking





テーマ : 今日のつぶやき - ジャンル : ブログ

<< 20世紀少年。 | ホーム | 今日はええ天気。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


