プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/02/22 (Sun) 23:41
20世紀少年。

昨日は息子たちの練習が無かったので、
家族で20世紀少年の映画を観に行った。
前日にツタヤさんで借りてきた、
第一部を事前に観ていた。
原作は読んでいたので内容は知っていたのだが、
キャスティングが豪華だし、
結構原作の登場人物に似ている感じがしたので、
すごく楽しみにしていた。
息子たちも第一部の映画を観て、
『おもしろい。』
ということだったので、
家族で観に行くことにしたのだ。
息子たちもウルトラマンだとか、ポケモンだとかで、
映画はよく観に行っているので、
少々長い映画でも大丈夫だろうと思っていた。
しかし、映画開始で照明が落ちた瞬間、
『なんで電気全部消すねん!』
と下の息子が怒った。
どうやら少し怖くなったらしい。
なんとなく20世紀少年は怖いというイメージがあるらしかった。
確かに少し残酷な描写もあるし、
トモダチも少し不気味な感じはある。
映画がはじまり、話が進んでいくと、
理科室のシーンが出てきた。
原作でもそうだけど、結構ストーリーの中でも鍵となる部分なのだが、
少し怖いというか異様なシーンでなのである。
下の息子は怖がるかなと思い、
となりに座る息子を見ると、
画面に背を向けて、顔を座席にうずめていた。
『怖い?』
と聞くと、
『早く映画が終わってほしい。』
と言っていた。
なんだか連れてきて悪い気がしたので、
『ポップコーン食べとき。』
とお菓子でごまかす作戦に出た。
すると少し気分も落ち着いたようで、
私にあれやこれやと質問をしてきた。
あいつは誰だとか、あれは何であんなことしてるのだ?
とかいろいろと素の声で聞いてきた。
『後で教えたるからちょっと静かにして。』
とお願いしたのだが、
少し離れた席に座る嫁に、
『今日の晩ごはんは何?』
とかいろいろと質問をはじめた。
そろそろ息子も限界がきているようだったが、
なんとかジュースとポップコーンで最後まで見ることができた。
映画が終わって聞いたのだが、
上の息子も、
『手つないで!』
と怖いシーンになると嫁に懇願していたようだ。
息子たちには少し怖かったようで、
次回作は観に行かないと宣言していた。
今度は家でレンタルを観るしかなさそうだ。
映画はおもしろかったけど、
少し原作の内容を削り過ぎている感じがしたので、
原作を読んでいない人はいまいち解らないのではないかと思う内容だった。
というか原作読んでる私も、
結局よくわからん謎の多い作品なのだが。。。。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : (´・ω・`) - ジャンル : ブログ

<< チャンピオンズリーグ | ホーム | サッカースクール >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


