プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2009/03/08 (Sun) 23:18
練習

今日はお昼から息子二人は練習があった。
久しぶりに同じ練習場所だし、
嫁も当番ということもあって、
家族総出で練習に向かった。
上の息子は新5年生になる。
下の息子は新1年生になる。
ほんとあっという間に大きくなった感じだ。
ずいぶんとたくましくなったものである。

今日は天気もよくて、
春の陽気って感じのさわやかな気候だった。
上の息子のチームは最近、
他のチームからゴールキーパーが移籍してきた。
今まで専属のゴールキーパーはいなかったのだが、
ようやく正ゴールキーパーが誕生したのだ。
他の学年の話によると、
だいたい4年生あたりで、
キーパー志願者がでてくるものだと聞いていたのだが、
息子のチームでは誰一人として志願者が出なかったのだ。
仕方がないので、ある程度順番で回してやっていたのだが、
さすがに無理が出てきていたころだったので、
コーチも含め子供達も大歓迎だったようだ。
新しいチーム分けも決まった事だし、
チャレンジの年がはじまる気配が出てきた。
そう言えば気の早い話だと思うのだが、
ジュニアユースはどのチームに行くのかという話をよく聞くようになってきた。
私は中学校の部活でええんちゃうんといつも言ってるのだが、
大半の親はクラブチームを希望しているようだ。
私はイマイチ何がよくて、何が悪いのかよく解ってないのだけれど、
中学生になったら、
親の言う事なんかあんまり聞かんやろうし、
そもそもサッカーを続けるかどうかもわからん。
せっかく長い間サッカーしててんから、
このまま続けてほしいという親の希望はあるのだが、
バスケットボール部に入ってしまうかもしれないし、
ブラスバンド部に入って、
トランペットを吹いているかもしれない。
自分の血が流れていると思うと、
おおいにあり得る話なのである。
それに中学校あたりになると、
もちろん異性にも興味が出てくる。
自分の好きな子がテニス部に入ると、
『あ。俺もテニスしよ。』
とか十分に考えられる話だ。
まあそれも青春だから仕方がない。
というかそれこそ青春の醍醐味かも知れないし。
テレビに出てくるかわいい女優さんを、
ニヤニヤしながら観てる息子を見ると、
そっちの線はかなり濃厚のようである。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : (´∀`) - ジャンル : ブログ

<< 入学式 | ホーム | ネドベドが。。。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


