プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/07/14 (Thu) 23:31
最近の嫁事情!

転勤で見知らぬ土地に来たのだが、
私は会社、息子たちは学校と、
出会いのある毎日を送っているので、
ある程度友達も出来てきた。
しかし嫁は、
家に引きこもっている。
引っ越し前までは、
ママさんバレーをしたり、
ママ友とランチに行ったりと、
忙しく過ごしていた。
上の息子もクラブチームなので、
親の出る幕もなく、
他の親御さんと知り合う機会も少ない。
嫁は、
『知り合いおらん方が気が楽や~。』
と言っているが、
それなりにストレスが溜まっているはずである。
以前の住まいはショッピングモールまで徒歩圏だし、
すごく便利なところだった。
しかし今は、
どこに行くにも車に乗っていかないと行けないし、
家のまわりは何もない。
ほんまに田舎である。
このあいだまで蛍が飛んでいたし、
家の中にも蛍が入ってきていたくらいである。
普通に花壇にカエルもいるし、
虫にいたってはどうにもならんくらいいる。
家の近くでザリガニを取っていると、
『そんなん捕まえるの?』
みたいなこと言われるし、
つくづく田舎に来たんだと思う。
嫁も家に居るしかないとも言える。
さすがに一人でザリガニ釣りもできんやろし。
『近所で友達作ったら?』
と言っても、
『そんなん要らん!』
ときっぱり言う。
もともと群れる人ではないし、
小学校時代のサッカーチームで、
当番だなんだと、
大変だった事から開放されたというのもあるのだと思う。
そんな中、
昨日息子のサッカーチームのお母さんとランチに行ったらしい。
『4時間くらい同じ店でしゃべっとった。』
と言っていた。
お店にとっては迷惑な話である。
日頃しゃべってないのが、
ダムが欠壊したかのごとく、
溢れ出してとまらない状態だったのであろう。
楽しそうに私に話をしていたので、
良いストレス解消になって良かった。
あまり溜められると、
全て私に降りかかるので、
適度に息を抜いていただきたいものだ。

FC2 Blog Ranking

スポンサーサイト

テーマ : ΣΣ(・ω´・lll) - ジャンル : ブログ

<< 合宿 | ホーム | 自転車のパンク >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


