プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--


2011/09/10 (Sat) 00:35
夏休みが終わって

息子たちも夏休みが終わって、
いつもの生活に戻った。
上の息子は特に問題もなく、
それなりに生活を楽しんでいるようである。
学校に行って、サッカーの練習に行って。
問題は下の息子である。
まだまだ夏休みが抜けきれていないようで、
完全に休みボケしているようだ。
毎朝、
『今日休みたい!』
と言っている。
何か学校で嫌な事があるのかと心配しているのだが、
『別になんにもない。』
と言うのである。
インドア派の下の息子は、
とにかく家が好きなのである。
学校に行ったら行ったで、
めっちゃ楽しんでくるくせに、
行くまでが大変なんである。
先日、寝る前に下の息子が何か作っていたので、
『それなんや?』
と聞くと、
『ダークてるてる坊主。』
と答えた。
『どんなてるてる坊主なん?』
と聞くと、
『警報とかになる。』
と答えた。
確かにそれはダークなてるてる坊主である。
表情も何となく暗黒面を感じる。
よっぽど嫌やねんなぁと思い、
ほんとに心配した。
次の日の朝、
嫁と下の息子が台所でバトルしていた。
ええ天気やったのもあるだろうが、
目覚めていきなり文句を言うそうだ。
早く学校の生活に慣れてほしいものである。
学校に行く間際、
『ダークてるてる坊主捨てたる。』
と憤慨していた。
まあアイデアとしてはおもしろいと思う。

FC2 Blog Ranking

<< 試合観戦 | ホーム | 夏休みももうすぐ終わり。 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


