プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/10 (Sat) 23:48
試合観戦

今日は上の息子のトレーニングマッチを観に行った。
久しぶりにクソ暑い日だったので、
めちゃ日焼けしてしまった。
これでまた仕事に行くと、
『ゴルフですか?』
と聞かれる日々が続く事になるのである。
今日の試合は他県の強豪チームだった。
何度か対戦しているチームで、
いつも五分五分の試合をしている。
練習相手にはもってこいのチームである。
息子はFWで出ていて、
いきなり決定機にシュートを外していた。
毎度の事ながらイライラするシーンであるが、
『しっかり決めたらんかい!!』
と心の中で叫びつつ、
涼しい顔で観戦する事ができるようになった。
昔は思わず声に出てしまう事もあったが、
さすがに中学生の息子に叫ぶわけにはいかない。
試合はさすがに強豪なので、
なかなか決定機もおとずれない攻防が続く中、
スルーパスをきれいに受けた息子が冷静にゴールへ流し込んだ。
『やればできるやん。』
と思いながら涼しい顔で観戦した。
その後、
中盤からのパスをファーストタッチで抜け出し、
ゴールに流し込み2得点目。
これは中々綺麗なゴールだった。
小学校からFWを続けてきて、
やっと職人ぽくなってきた感がある。

次の試合はボランチで出場した。
『お前はどこのポジションせなあかんねん。』
と試合を観ながら突っ込みどころ満載の内容だった。
得点は上げていたが、
途中からあきらかにFWに変化していた。
いつのまにかFWをしていたチームメイトと、
勝手にポジションチェンジしているようだった。
コーチも、
『もう好きにせえ!!』
状態である。
試合が終わって、
帰宅した息子に、
『お前あの試合ボランチやったんちゃうんか。』
と言うと、
『そやけど、俺はFWや。』
ほんまに身勝手な男である。

FC2 Blog Ranking



スポンサーサイト

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

<< 連日の試合観戦 | ホーム | 夏休みが終わって >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


