プロフィール

CMBrothers

Author:CMBrothers
園児と小学生の息子を持つ父。
(現在は中1と小3)
サッカー歴は無いがサッカーにはまる。
マニアックな性格があだとなり、知識だけが先行してしまう。
サッカーグッズの収集も好き。

アクセスカウンター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

RSSフィード

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2011/09/12 (Mon) 00:27
連日の試合観戦

今日も昨日に引き続き、
トレーニングマッチを観戦してきた。
昨日も嫁と下の息子をほったらかして観に行ってたので、
連日となるとさすがに気を遣う事になる。
『あ~。今日は昼には戻ってくるわぁ。』
と嫁に告げ、
家をあとにした。
試合は10時から始った。
後半に息子も得点をあげて、
2-0で勝利した。
内容もまずますというところだったが、
とにかくドリドリのチームで、
必要以上に疲れる試合だったように思う。
意見はいろいろあるだろうが、
観戦するにはふさわしくない試合といえる。
育成とかなんとか言うのだろうが、
そんなことなら自分のチームで勝手にやっといてほしいもんである。
まあそんな感じでありながらも、
それなりに楽しく観戦していた。
息子のチームもトレーニングマッチなんかは2チームにわけて行うので、
前半後半でチームが入れ替わる事が多いのだけれど、
今日に限って、
前後半そのままでやっていたのだ。
その計算で行くと、
息子の2試合めは12時頃となる。
観戦して帰ると、
嫁との約束の時間には到底間に合わない。
しかしもう少し観たい。
その衝動にかられて、
もう1試合みてしまったのである。
すると、試合の後半あたりで携帯がなった。
嫁からである。
『あんた何しとん!!』
『ああ。もう帰るところ。』
と、うさんくさい返答をした。
こうなるともう帰るしかない。
試合もあと少しで終わるかというタイミングだったが、
会場をあとにして家にもどることにした。
今日は試合後、
他のチームメイトを送り届ける事になっていたので、
もう一度試合会場に行けるのだ。
『私も行くわぁ。』
と嫁が言っていたので、
下の息子も連れて、
終了予定より早く迎えに行く事にした。
試合会場に到着すると、
息子の出番のようだった。
息子の汗の感じからすると、
ハーフタイムだという事がわかった。
後半は何とか観れて良かったと思っていたら、
『チョコが車の隙間に入ったから取ってほしい。』
と嫁が言ってきた。
午前の失敗があるし、
この暑さの中、
チョコをほったらかしにしておけば、
解けてしまってぐちゃぐちゃになるし、
これは断るわけにはいかない。
『この中に入った。』
下の息子が指差すところをみると、
後部座席のリクライニングのレバーの隙間にハマっているのが見えた。
チョコボールである。
角いものなら簡単に取れるが、
この隙間のチョコボールはかなりの強敵だ。
試合が観たくて焦る私にチョコボール。
これも厄年の何かかもしれないと思いながら、
格闘を続けた。
小枝を2本ひろってきて、
お箸のようにつまんでやろうと考えたのだが、
うまく掴んでも、
もう少しというところで、
また落としてしまう。
焦れば焦るほど、
チョコボールは逃げてしまうのだ。
多分、世界中探しても、
チョコボールを枝で作った箸で、
とろうとしている人間はいないと思う。
そんな事を考えながらしばらく格闘を続けていると、
その瞬間が訪れた。
『とったど~。』
とさすがに叫びはしないが、
下の息子に手渡した。
黒く艶のある球体は、
秋の訪れを予感させるかのように、
輝いてみえた。
それと同時に、
試合終了の訪れを予感させる瞬間だった。
案の定、
しばらくすると無情にも試合終了にホイッスルが鳴った。
世の中うまいこといかないもんである。

FC2 Blog Ranking




スポンサーサイト

テーマ : (((((((っ・ω・)っ ブーン - ジャンル : ブログ

<< 3年生 | ホーム | 試合観戦 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


